r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不思議な値段  

やきとり

スーパーの出入り口に、よく焼き鳥の販売車が止まっていて、

甘辛い、食欲を刺激する匂いを漂わせている。<ク~ッ!って。>

先日、昼時前、愛息が・・・・

『ボクあれ食べたこと無い。食べてみたい。』とねだってきた。

昼時前でお腹は空腹状態、しかし、あと一軒買い物に寄りたいところがある・・・。

ここでヘタに逆らって機嫌を悪くするのは得策ではない。

私の頭の中のスーパーコンピューター(?)がはじき出した答えは!

“これも社会勉強だ、しょうがない、一度は食べさせよう。”

『今日だけよ。一本ね。』

『やった~!』

匂いの元に近寄り、貼ってあるメニューを見ながら、

やっぱり子供は“もも”ね、私は、ン~“ねぎま”。

おじさんに2本を注文して、温めなおしてくれた焼き鳥を受け取ると、

『240円ね。』と。

ハイ、と代金を渡して、はた!と。

“う~ん、これって・・・・・。”

そう思いながら車に乗り込んだ。

お行儀悪いけど、車のなかで包みを開けて食べた。

私はレシートと焼き鳥を見比べながら・・・。

うーん、肉の数を減らして、ネギが入って、30円高いんだ・・・。

そうか、肉よりネギのほうが高いんだ・・・。

・・・・・・・・・・。

う~ん、ネギがジューシーだわ。

愛息は美味しい、美味しいと言いながら串まで嘗め回している。<ヤメナサイ!>

焼き鳥でいろいろ考えてしまった。

(あ、車中で焼き鳥を食べるのはおススメしません。しばらくの間、車が焼き鳥屋さんになります。<笑!>)




申し訳ありませんが、2月8日(土)~17日(月)はお休みとさせていただきます。

宜しくお願いします。













category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/284-0091d7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

