r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

踊りつづける?躍らされる?  

ステンボール3<後片付けをしていて。ステンレスって良い奴だなぁ、と思う。
     強くて、さっと汚れも落ちて、匂いもつかない。冷たいも熱いも問題ない。
                                       ・・・キュキュッと拭きあげながら思う。>



今朝のニュースで、

いま消費の担い手が40代のバブル経験者たちだという内容を流していた。

六本木のかつての有名ディスコが再開し、フロアでオバ・・・おねえさん、オジ・・・おにいさんたちが踊っている画。

デパートでは、“本物、高級志向”のバブル経験者、40代ねらいで高級品を集める、クリスマス商戦の作戦会議。

担当のバイヤーさんは、嬉々とした表情で自信ありげ。

そのターゲット代表と思しき方のライフスタイルもとりあげられ

“自分磨き”にたっぷりと“自己投資”してきたような人がブランド品に囲まれている。


・・・・・・・・ホントかなぁ。

バブル経験者の一端の者として。

もしかすると、あと30年くらいすると、

老人ホームの“遊戯室”にはミラーボールが回り、お立ち台が用意されているのかもしれない。

バブル世代は、一生バブルな生き方なんだろうか・・・・・・。

ほんの一部だと思うけど。

人間だもの。成長したい、よね。



なんだか多岐多方面に漠然とした不安を感じた朝でありました。












category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/240-c4940366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

