r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おっぱいのもと  

こんさいマリネ<身体をあたためると言われる根菜は、しみしみと噛みしめて食べて欲しい。>


今日は、小さな子どもを連れたママが多かったなぁ。

その日、その日で、お客さまの流れってあるよなぁ。


その中のお一人は、まだ数か月のベビーを連れていらっしゃいました。

『テイクアウトですか?』

『どうしようかなぁ。』

『召し上がって行きます?』

うーんと考えて『はい、食べていきます。』

お膳を出しながら、

・・・そうよねぇ、おっぱいのためにもちゃんと食べなきゃと思っていても、

赤ちゃんのお世話してると、なかなかゆっくり食事もできないよなぁ・・・。

そんな事を思いました。

この食事の先に赤ちゃんがいると思うと、今日の献立はいいかな?

海草、根菜、カロティンたっぷり野菜、きのこ、分つきご飯、お味噌汁、などなど、

盛り付けながら、ちょっと緊張。(笑)

帰り際、そのママが

『今日は、美味しいものたくさん食べたからね。』

とベビーに話しかけてくださって、私も嬉しくなりました。






スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/231-7c710f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。