r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

季節ですねぇ~。  

パンプキンスクエア<パンプキンケーキ:ほっくりしたカボチャをケーキにしてみました。
                          シナモンシュガーでお化粧するとググッ!と美味しさアップ。>



野菜売り場にゴボウを見つけて『食べたい。』と思いました。

“食べたい”と感じることは、私にとってとても大切で、

身体が欲している=その季節だ!と。

ゴボウに包丁を入れるとサクッとしながらも、しっとりとした感じ。

包丁にあたるその感触は、柔らかく、新鮮だということを主張しています。

炊き上がった『根菜煮』

肌寒くなった、今日あたりの食卓にはぴったりかと。

根菜が美味しく感じる季節になりましたね。





category: rakuの「食」

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/221-38c84991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

