r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どんぐりコーヒー  

パウンドケーキ2<定番のパウンドケーキ2種、『杏と黒ごま』は杏の甘酸っぱさにプチッと香ばしいゴマの取り合わせ。
                  『2種のぶどうとココナッツ』はラム酒に漬け込んだブドウが大人っぽい。>



3連休でした!という方も多いのではないでしょうか?

いいお天気続きでしたし、良い連休を過ごされました?あ、お墓参りという方も多いですよね。

私は、長柄町で買い出しをするついでに“長柄へそまつり”なるものをちょっと覗きました。

今年から始まったおまつりで、なかなか賑わってましたヨ。

その目的の一つが“どんぐりコーヒー”。

お世話になっているカフェ マキネッタさんが、出店(?というのかな?)してて、

その売り物が“どんぐりコーヒー”。

名前の通り、どんぐりを焙煎して、コーヒーにしたもの。

“どんぐり”ですよ!“どんぐり”!飲むしかないでしょ。(笑)

うーん、森の味。

シマリスさんや野うさぎさん、シカさん、キツネさんたちが、

パウンドケーキとどんぐりコーヒーで楽しいお茶の時間を過ごしているワ。

そんなメルヘンチックな気持ちになれるお味でした。(^=^)/

(あ、“どんぐりコーヒー”はおまつりのための特別メニューで、日頃はありませんよ。)





スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/220-9e76cc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

