r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

DNA  

看板

今日は、小学校の「引渡し訓練」がありました。

災害時などに、親が子供を迎えにきて、スムーズに引渡しが行えるようにという訓練です。

今回は、ちょうどお店の夏休み最終日にあたり、行ける!というので行って来ました。

学級毎に一列にならんで、順番に我が子を引き取っていきます。

お母さんだったり、お父さんだったり、おばあちゃんだったり、おじいちゃんだったり。

私の前に並んでいる人たちが、先生に名前を言って、子供を呼んでもらいます。

次々にペアになって、帰っていきます。

その姿を見ていて、DNAだ・・・と思ってしまいました。

どのペアも“間違いない。”とばかりに似てる。

祖父母と孫でちょっと離れてそうでも、やっぱり似てる。

恐るべし!DNA。

蒸し暑い体育館で順番待ちをしながら考えていました。


さて、もう一仕事いきますか。


raku夏休み、本日まで。
明日、6日(金)より、元気にオープン!






スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/211-0ac43e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

