r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昭和。  

なんだろう・・・。懐かしい昔だから?

いや。

その写真は、いきいきと時代の空気を写しているんです。


20年ほど前に手にした『想い出の街』という写真集は、

福岡のデパートのキャンペーンをきっかけに掘り起こされた写真たちでした。

カッコイイ写真というわけではなく、

題名にあるように、本当に、その頃<昭和>、どこにでもあったはずの風景と人々。

だけど、その写真の放つエネルギーに、思わず“ああ!!!”と声を上げたくなるような。

私は、大事にその写真集を見てきました。


その展示会が、タイミングよく、開催されていると知って!

せっかくの夏休みのチャンス、

神楽坂にある「アートガレー」というギャラリーへ行って来ました~。
写真展井上さん
何と言えば良いのかなぁ・・・。

私なんぞが評してもしょうがないので、

9月1日までだそうなので、ぜひ、感じてみませんか?


ひさーーーーしぶりの東京、

ついでに友人のデザイン事務所におじゃまさせてもらうと、

アップルのマックがずらりと並び、先ほどの写真の世界とは隔世の感。

わずか50~60年で、こんなにも日本は変わってしまったのか・・・。


東京酔いした私は、帰りの電車で撃沈したのでありました。




raku 夏休み 8月27日(火)~9月5日(木)

また、9月19日(木)は所用で臨時休業になります。

併せて、どうぞ宜しくお願いします。




スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/207-f3222366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

