r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久我農園さん。  

久我農園袋

raku のご飯を支えてくださっている、

久我農園さんは、いすみ市で田んぼや畑を作っています。

無農薬のお米はもちろんですが、普通にお米も作っています。

だけど、千葉は環境に恵まれているので、普通にしていても

一般的な農薬の量よりかなり少なくて済むそうです。

そんな話しを聞くと、千葉ってやっぱり良いところだわぁ~と思ってしまいます。

久我農園トマト
“野菜はそんなに力入れてないんですよ”と言いながら・・・。

トマトを作っているハウスに入れてもらったら、

私の大好きな、青々しい香りが~!

ギュッと締まった実はみずみずしくパンパン。


じゃがいも“インカの瞳”って知ってます?

久我農園さんの一押しジャガ。

黄色い肉質で、ホクホクねっとり感、甘味も強い。

たくさん買いこんできたんですけど、

どうやって食べたら一番美味しいかなぁ~。

スイートポテトみたいにおやつとしてもイケルかも。

今週は“インカの瞳”が数多く登場する予定。



※久我農園さんは、一般の方にもお米を販売してくださいます。
ご興味のある方は、とりあえずrakuまでお問合せくださいね。








category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/183-702b1034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

