r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はじめての経験  

日曜日、カフェマキネッタさんでのスペシャルランチイベント行って来ました。

予約が予定より入らない・・・と聞いていたので、

のんびり~か。と思っていたのですが・・・・・・・・。


朝、マキネッタに到着して、車から降りると足元になにやら粒々が落ちている。

ん!

上を見上げれば、食べごろの桑の実がいっぱい!

うへぇ~(喜)と、黒々とした実に手を伸ばしてお口へポン。

んーーーーーっ!濃くて甘い。

オーナーはどうやら近くへお買い物らしく、人気が無い。

静かで、肌触りのいい空気、目の前には生い茂る草木。
マキネッタ20130526
(でも、もう少ししたらオーナーは、きっと草刈りに追われるのだわ。と要らぬ心配。)

まあ、落ち着いて語れるのはここくらいまで。

オーナーが戻って、店内に入ると準備に。

万端の用意をしていたので、余裕~と思っていたら、

予約の電話は鳴るわ、お客さまが早めに到着されるわ・・・。

そこからは怒涛の一日。

用意していった raku膳 は早々に売り切れて、大盛況に終わることができました。

ありがたいことでした。

あまりの忙しさに、raku膳の写真すら記録できず・・・。

楽しくも、勉強にもたくさんなりました。

食事してくださったお客さま、マキネッタオーナーご夫妻、スタッフ、ありがとうございました~!







スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/156-6e2e61ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

