r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぶらり散歩(?) in 佐原  

日曜日、愛息の活動の付き添いで“佐原”まで。

伊能忠敬(!日本を実測して、地図を作った方ですね。)が暮らした街。

風情ある町並みは、小江戸と称され、観光地としてもお馴染みです。

ぶらり~と行きたいところですが、そうはいかなかったのが残念。

(と言いつつも、天気は上々、日頃、なかなか行けないので、やっぱりウキウキ散策。)

佐原1
子供の付き添いなので、和紙だの、佃煮だの・・・、覗きたいお店を横目でチラと覗きつつ・・・(誠に残念。)

だけど、老舗油茂製油店の店先にササッと立ち寄って、ごま油をなんとか買い求めました。

何軒か、おしゃれなカフェもみかけましたけど、もちろん入れず・・・。

じっくり見学できた(子供企画なのでここは“じっくり”)伊能忠敬記念館では、

伊能忠敬という人がいかにスゴイ人だったのかと恐れ入って出てきました。

子供のおかげで、有意義な一日となったのでありました。






スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/149-3976a943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

