r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地味なの、好きなんだなぁ。  

どうも・・・私が好きなお惣菜は写真が地味・・・(苦笑;)

これもその一つ、干し大根の白和えです。

干し大根の白和え

売れ筋を考えると、ロースト野菜や揚げなすサラダのように、

やっぱり彩がキレイなほうが良いのですけど、

それはそれで良いんですよ、私だって見た目が華やかな皿につい目がいきますもの。

美味しいし。

だけど、作り手、食卓を考える母の気持ちとしては・・・。

これは食べて欲しい~と思うものはたいがい茶色で、見た目は地味です。

干し大根を薄味に煮て、お豆腐の衣をまとわせた上品な味なんですけどね。

どーーーもね。(笑。)

なにせ見た目が地味。

いつも作りながら“地味なヤツほど良いヤツなのにぃ~。”とぶつぶつ、スタッフは聞いていると思います。




4月20日から営業日を変更させていただきます。
日曜日と月曜日が店休日となります。
詳しくは、3月29日のブログ記事をご覧ください。






スポンサーサイト

category: rakuの「食」

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/128-9ea0497e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

