r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新ジャガころころ  

ジャガイモって、好きなほうではないのですが(笑)

ちいさいコロコロしたの(ジャガイモを掘ったときに付録みたいに出てくる小さいの)は別。

あれを見つけると買わずにいられない。

じゃがいものコロコロ煮にします。

甘辛い濃い目の味付け、でも、皮付きのままのジャガイモなので、しつこい味にはなりません。

raku では、基本、私と同じ土地で、同じ気候で、同じ時間を共有した、

つまり地産地消の野菜を使うのですが、

コロコロくんは、どうして時期が限定的なので・・・と言い訳をしつつ、

結局、正直に言うと、私が好きだから!出合ったときに買うのです。

九州のほうからジャガイモは取れ始めているので、

いまは長崎産のコロコロ。

このレシピを教えてくれたのは、

raku の強力なスタッフの一人でもある、えっちゃん。

彼女は料理はもとより、幅広く勉強するタイプ。

いまは食育セラピストとして羽ばたこうとしています。

彼女の向上心と行動力は見習わないと~とずっと思っていますが、

生来、“自然派”(というキレイな言葉で言っときましょうか。へへ。)の私は、なかなか・・・。

そのえっちゃん直伝のレシピの“じゃがいものコロコロ煮”。

新ジャガの季節にぜひどうぞ!



4月20日から営業日を変更させていただきます。
日曜日と月曜日が店休日となります。
詳しくは、3月29日のブログ記事をご覧ください。











スポンサーサイト

category: たのしみ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/127-50b069b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

