r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スプーン一杯のしあわせ  

イートインで出す定食の一品として、

ふきみそを作りました。

前回は、甘さ控えめにしましたが、

今日は、みりんをちょっと多めに、甘口。

出来上がって、容器に移して、

フライパンの底に残った味噌を、ペロッとね。

“んーーーーーん!ごはん。”と脳が要求を出してしまったのです。

時計は、1時近くを指していて、無理も無いことだと。


フライパンを丁寧にこそげて味噌を集める。

ご飯の上にのっける。

パクッ! う、うーーーん美味しい~。

そして!

思わず、いま蓋をしたふき味噌の容器をあけてしまい、

“ひと匙だけね。”と誰に言い訳するでもなくひと匙分いただいてしまったのでした。

しあわせなご飯。







3月20日(水曜・祝日) 営業させていただきます。
3月25日(月) お休みさせていただきます。
ご了承くださいませ。












category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/113-a9326798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

