r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なるほど!ヤーコンのきんぴら  

カレンダー1

ときどき寄ってくださるおばあちゃんがいます。

あれこれ選んで楽しんでくださっている様子。

ヤーコンのきんぴらを買った次の日に

また来てくださって、

『ヤーコンのきんぴらは今日はないの?』

raku のメニューは日毎に変わるので、
 
『ごめんなさい。今日は無いですぅ。』

『いや~、残念。』

ちょうど、根菜の煮物があったのでそちらを勧めたら、

『それだと堅いから。ヤーコンだとサクサク食べられてね。』

とおっしゃいました。

なるほど~!と思ったのです。

ゴボウのきんぴらとかだと、おばあちゃんには堅いんだ。

ヤーコンなら歯あたりがサクッとして、それでいて“きんぴら”で。

きんぴらは食べたいけど、歯がね~という歳になる。

そういう時が来るのだなぁ。

ヤーコンの栄養とかでおススメしていたりしたのですが、

お料理に、そういうアプローチも大切と、おばあちゃんに教えてもらいました。

明日、ヤーコンのきんぴら登場。











category: rakuの「食」

tb: 0   cm: 2

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

URL | 履歴書の送付状 #-
2013/10/30 10:33 | edit

はい。いつでもお越しくださいませ。

URL | raku #-
2013/10/30 19:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/111-39d37f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

