r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くやしい火傷  

あ”!!!!!ちっ!
信じられない~。

鍋のふちを触ったならわかりますよ。
オーブンから鉄板を出していて・・・ならわかりますよ。

でも、私は炊飯器の向うにあった梅干のビンを取ろうとしただけなのに。

あああ、
でも、ちょうど炊飯中で、
熱ーーーーーい蒸気が吹き出していたのです。

その“蒸気”で。
あぢっ!となったのです。

それも蒸気だから瞬間は熱かったけど、
たいしたこと無いだろうと特に冷やしもしなかった。

それもイケませんでした。
次の日には皮膚は茶色いあざの勲章ができました。

こんな火傷ははじめてで。
何だか、とっても悔しかったのです。
蒸気でこんな・・・。

みなさま、ご注意くださいませ。
(火傷は、初期の処置が大切、十分に流水などで冷やしましょう。)






category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/103-4d3e2c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

