r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

緑黄色野菜への贖罪(ちょっと大げさ!?)  

私は“キライ!”というわけではなかった・・・・・。
や。
やっぱりキライだったのかなぁ。
いい大人になるまで、緑黄色野菜はあまり食べてなかったんですね。

にんじん、ほうれん草、パセリ、しゅんぎく、こまつな、にら、かぼちゃ、ブロッコリー、などなど。

どんなに身体に良いかは耳ではわかってましたけど、
ほとんど無視してたかなぁ。
にんじんはカレーに入ってれば食べたけど(にんじんの味がほとんど分からないから。)
お煮しめなんかでは箸は伸びてなかったなぁ。
かぼちゃもモサモサする感じがいやだったし。

にんじんラペ

でも、あるときふと目覚めました。
身体の調子が悪くなって、
食べ物のことがとても大切に思えるようになってから。
どうして緑黄色野菜を食べてこなかったんだろう・・・。
ちょっとオーバーかもしれないけど
後悔しきり。(笑)

それから、
とてもにんじんが愛おしくなりました。
美味しく食べる方法がわかると
美味しい!バクバク食べられる。
にんじんのラペもそのひとつ。
にんじんだけなのに、とーーーても美味しい。

ロースト野菜は人気のメニューですが、
今年は、どれだけのかぼちゃを切ったことか!

心のどこかで、
これまで視界にいれてこなかった
緑黄色野菜たちに“いままでごめんね~、こんなに美味しくて身体に良いのに~。”
と謝り続けているのです。






スポンサーサイト

category: rakuの「食」

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raku818.blog.fc2.com/tb.php/101-21344f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

