r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

fin  

いめーじかんばん終わり


                < 2016年12月31日 閉店しました。 >











スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: 4

金柑と胡桃のパウンド<閉店のご挨拶>  

きんかんぱうんど2

1月に入って、少しずつ整理をしていますが、なかなか進みません。

半端になった食材を集めて、さて、何を作ろうか。

そんなことをやっているのですから、進まないのは当たり前かもしれません。

おせちに入れた金柑の甘煮とクルミ、さて?


パウンドケーキを焼きました。

ほろ苦い金柑と胡桃の微かな渋みが響き合って、大人のパウンドケーキ。

ああ、もっと早く作っておけば良かったな。そう思う味ができました。



r a k u をやりながら「食べる」ことをいろいろ考えました。

行き着いたことは。

‟美味しい顔”が一番だなぁ、って。


r a k u はお一人様でみえる方がけっこういらして、

そのほとんどの方が、お膳にキチンと向き合い、

「いただきます」と手を合わせ、

ゆっくりと噛みしめながら召し上がっていらっしゃいました。

食事が終わり、下げたお膳には、飾りの小さな葉物まで、何一つ残っていない。

「ああ、美味しかった。」そういってくださる、穏やかな笑顔がとても美しいのです。

‟美味しい”って良いことだな、そう思うのです。


美味しいと感じる食事をどうぞお心にかけてください。

それは、心も体も歓び、健康にする、素敵な味でしょう。


あの笑顔の裏に、少しでも r a k u のお料理があったかと思うと、私はシアワセ者です。

これまで、みなさま、本当にありがとうございました。

お元気で。















category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。