r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

閉店のご挨拶<その1>  

いめーじかんばん冬


平成28年12月31日を持ちまして r a k u は閉店いたします。

お引き立てを賜り、誠にありがとうございました。


短い時間でしたが、たくさんのお客さまに出会うことができたことが大きな財産です。

果たして、お客さまから頂いた以上のものをお渡しできただろうか……と、

いまさらの様に思うこともありますが。

「えー、r a k u が閉店したら、困るよー。どうしたらいいのよー。」

そんな惜しむ言葉をいただけたときは、少しはお役に立てていたのかなと思えました。


この店は、多くのお客さま、友人、スタッフ、

危なっかしい私を見ていられずに手伝ってくださった方々に支えられていました。

遠くからいつも心配してくださる方もいました。

本当に、ありがとうございました。

もう少し書きたいことがあるのですが、

改めて。


2016年があと数時間で終わります。

新しい年へと。

みなさま、良い年をお迎えくださいませ。


















category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

ありがとうございました  

いめーじ閉店1


r a k u は、12月31日をもちまして閉店させていただきます。


本日が、通常での営業の最後の日となりました。

たくさんのお客様にご来店いただき誠に感謝の念にたえません。

こちらがお礼を尽くさなければならないのに、

お一人お一人に労っていただき、本当に幸せをいただきました。

心より感謝申し上げます。


一区切りではありますが。

31日にお渡しするおせちがまだございます。

心を込めて最後までこのキッチンで過ごさせていただきます。

拝。




















category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

明日は!  




明日は、「有機にんじんのフリッタータ」「ブロッコリーのごまごまサラダ」「りんごのマカロニサラダ」などー。

パンは、みるきーソフト、r a k u パン、r a k u パン<レーズン>。

デザートは、「りんごのケーキ<タタン風>」。



12月の営業については<こちらをクリック>してください。













category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

泣いても笑っても。  

ろーるけーき

作りなれないロールケーキを作ったら、中にクリームを詰めすぎて、

周りに使うクリームが足りなくなっちゃいましたー。あーあ;;;

でも、子供はよろこんで食べてくれました♪


さあ、クリスマスも終わり、raku 最後の1週間!

気を引き締めて参ります。



明日は、「とりのごま揚げ」「ごちそうペンネ」「カラフル野菜のごま酢あえ」などー。

パンは、黒糖とクルミのパン、カレンツとくるみ、r a k u パン、r a k u パン<レーズン>。

デザートは、「りんごのケーキ<タタン風>」。



12月の営業については<こちらをクリック>してください。












category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

明日、12月24日(土曜日)は臨時のお休みです。  

いめーじくりすます2


みなさま、楽しい ☆彡 Christmas 🎄 をお過ごしください。👼



誠に勝手ながら、明日、

12月24日(土曜日)は臨時の休みとなります。

どうぞご了承ください。



12月の営業については<こちらをクリック>してください。















category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

プレゼント。  

いめーじはな

サンタさん、準備はできたかなー。

プレゼントは、何時でも、幾つになっても、誰からでも、

うれしい。



明日は、「ミートボール・トマトソース」「ほうれん草とポテトのフリッタータ」「ブロッコリーのカシューナッツ炒め」などー。

パンは、黒糖とくるみのパン、セサミのパン。

デザートは、「りんごのケーキ<タタン風>」。



12月の営業については<こちらをクリック>してください。
















category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

今年も!?  

はくさい3

もうすぐクリスマスだなー。

そんな世間のムードとは一線を引いて!(笑。)

白菜を割る、漬物作るべしなのです。

でも、BGMはXmasメドレーにしてみた。(笑。笑。)


去年も、年が押し迫って、白菜漬けてたような……。




● 都合により、明日のパンはお休みさせていただきます。

明日は、「とりのテリヤキ風」「れんこんボール」「干し大根の煮もの」などー。

デザートは、「りんごのケーキ<タタン風>」。



12月の営業については<こちらをクリック>してください。














category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

明日は「冬至」。  

どらいふるーつのたると1


明日は、冬至だそうです。

かぼちゃを食べて、ゆず湯で温まりましょ。




明日は、「かぼちゃのフリッタータ」「ロースト野菜のハニーソース」「ポテトサラダ」などー。

パンは、カレンツとくるみのパン、みるきーソフト。

デザートは、「ドライフルーツのタルト」。



12月の営業については<こちらをクリック>してください。













category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

私の顔。  

イラストゆーみー
<何となくイメージで描いただけなんだけど、自分の顔は毎日見てるせいか…。
      このイラスト『あなた(私のこと)に似ている』と何度か言われました。私の顔はこんな感じ…らしい。>



明日は、「とりのごま揚げ」「かぼちゃのフリッタータ」「紫キャベツの和風サラダ」などー。

パンは、黒糖とクルミのパン、r a k u パン、r a k u パン<レーズン>。

デザートは、「りんごのケーキ<タタン風>」。



12月の営業については<こちらをクリック>してください。













category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

明日、12月17日(土曜日)は臨時のお休みです。  

にんじんのフリッタータ1


私は これまでに このフリッタータを 一体 いくつ焼いたのだろう。

ふっくらと焼きあがったフリッタータを眺めて ふと 思った。


今日は、ほとほと冷えましたね。明日は、少しでも暖かくなるといいなぁ。



誠に勝手ながら、明日、

12月17日(土曜日)は臨時の休みとなります。

どうぞご了承ください。



12月の営業については<こちらをクリック>してください。













category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

明日は。  

どらいふるーつのたると2


明日は、「ミートボール・トマトソース」「とりのナゲット」「マカロニサラダ」などー。

パンは、黒糖とクルミのパン、r a k u パン、r a k u パン<レーズン>。

デザートは、「ドライフルーツのタルト」。



12月の営業については<こちらをクリック>してください。












category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

冷え込む日の午後は。  

りんごのケーキ<タタン風>1
<りんごのケーキは、オーブンで温めてグズッと崩しながら食べるのが好き。アイスクリームを添えるともっといい。>


すごく乾燥してるなー。

そうだ。半端に残っていた粉でコーヒーを淹れよう。

一応、量ってみたら、4g…んー少なすぎるな……。

ま、それなりにしましょ。

ということで、カップに1/3ほど、コーヒーを淹れました。

美味し。

ミルクを足して、カフェオレに。




● 都合により、明日のパンはお休みさせていただきます。

明日は、「手づくりがんも」「ブロッコリーのごまごまサラダ」「やつがしらのホクホク煮」などー。

デザートは、「りんごのケーキ<タタン風>」。



12月の営業については<こちらをクリック>してください。










category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

ふろふき大根  

ふろふきだいこん

ふろふき大根ってねー…。

見た目がシンプルで、

だいたい‟大根”という、とても庶民的な素材だというせいもあるでしょうか。

ありがたみが少ないというか……(私だけ?)

でも、作るとなると。

手間暇のかけがえのあるもので、

のっけるゆず味噌までセットにすると、

ホント、ご馳走なんです。

如何せん見た目がねー。不憫だ。(笑)



明日は、「とりのごま揚げ」「有機にんじんのフリッタータ」「ロースト野菜のハニーソース」などー。

パンは、みるきーソフト、r a k u パン、r a k u パン<レーズン>。

デザートは、「りんごのケーキ<タタン風>」。



12月の営業については<こちらをクリック>してください。
















category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

「金」  

こうよう3

今年の漢字は「金」だそうです。

オリンピックの金メダルが印象的なのでしょうね。

ん?”マネー”だと…ちょっとね。(笑)


私は、金色の道を歩いてみた。



明日は、「ミートボール・トマトソース」「ふろふき大根<ゆず味噌>」「ポテトサラダ」などー。

パンは、みるきーソフト、r a k u パン、r a k u パン<レーズン>。

デザートは、「りんごのケーキ<タタン風>」。



12月の営業については<こちらをクリック>してください。









category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

きょうのSORA  

イメージそら2

 空が、碧くて、碧くて。

 空が、高くて、高くて。


 きっと、この空は、あなたと繋がっている。

 あなたとも、繋がっている。

 そして、あなた……とも。

 
 空が、あまりにも碧くて。

 あまりにも高くて。




12月の営業については<こちらをクリック>してください。












category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

明日、12月10日(土曜日)は臨時のお休みです。  

むらさききゃべつ断面


誠に勝手ながら、明日、

12月10日(土曜日)は臨時の休みとなります。

どうぞご了承ください。



12月の営業については<こちらをクリック>してください。











category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

明日は。  

むらさききゃべつ



明日は、「スパニッシュオムレツ<ポテト>」「とりの照り焼きソース」「根菜の甘辛煮」「りんごのマカロニサラダ」などー。

パンは、黒糖とくるみのパン、カレンツとくるみ、r a k u パン<レーズン>。

デザートは、「あっぷる・クランブルのタルト」。



12月の営業については<こちらをクリック>してください。












category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

あ、と思ったときは遅い;  

ゆず2

天盛りにと刻んだゆずの皮をラップに包み、

あっちのテーブルに移動……

あ!ラップの中の黄色が消えた!!

イヤイヤイヤ;

包んだつもりが包んでなくて、

床一面にゆずがパーーーッととね。

やっちゃいました。(涙)

キッチンに広がるいい香り。



● 都合により、明日のパンはお休みさせていただきます。

明日は、「ペンネのグラタン」「ブロッコリーの洋風白和え」「ロースト野菜のハニーソース」などー。

デザートは、「あっぷる・クランブルのタルト」。



12月の営業については<こちらをクリック>してください。












category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

12月の営業について  

こうよう2


12月は、日・月曜日の定休日の他に土曜日もお休みさせていただきます。

12月は、火曜日~金曜日が営業の日。(土曜日~月曜日はお休みです。)

23日(土)の祝日も営業いたします。

また、年内の通常営業は28日までとなります。

31日は、ご予約品のお渡しのみです。




● お隣<いさら>さんのお知らせ

次回の、タイ古式マッサージの「おっぷん」は12月15日(木曜日)です!

詳しくは、おっぷんさんのブログをご覧くださいね。<おっぷんブログ・ここをクリック!>








category: rakuの「食」

tb: 0   cm: 0

宝物み~っけ!  


こうよう4

散歩していて、足もとには、ドングリやら、赤く紅葉した葉やら。




明日は、「ミートボール・トマトソース」「ポテトサラダ」「干し大根の煮もの」などー。

パンは、みるきーソフト、r a k u パン、r a k u パン<レーズン>。

デザートは、「あっぷる・クランブルのタルト」。



● 12月は、すべての土曜日が臨時休業となります。23日(祝日)は営業します。
   年内の通常営業は28日(水)まで。31日はご予約品のお渡しのみとなります。













category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

明日、12月3日(土曜日)は臨時のお休みです。  

りんごのけーき2


誠に勝手ながら、明日、

12月3日(土曜日)は臨時の休みとなります。

どうぞご了承ください。



● 12月は、すべての土曜日が臨時休業となります。23日(祝日)は営業します。
   年内の通常営業は28日(水)まで。31日はご予約品のお渡しのみとなります。













category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

明日は。  

りんごのけーき

今日、とっても久しぶりの客様がランチにお見えくださり、

『なかなか来れなくて。今日は、来れて良かったです。』

と言ってくださいました。

心がポッと熱くなりました。

感謝ですね。



● 都合により、明日のパンはお休みさせていただきます。

明日は、「有機にんじんのフリッタータ」「とりの酢豚風」「かぶの塩麹漬け<ゆず>」などー。

デザートは、「リンゴのケーキ・タタン風」。



● 12月は、すべての土曜日が臨時休業となります。23日(祝日)は営業します。
   年内の通常営業は28日(水)まで。31日はご予約品のお渡しのみとなります。













category: つれづれ

tb: 0   cm: 0

