r a k u

元気になろう!ランチ。天然酵母 de パン。焼き菓子のおやつ。安心と美味しさのデリカテッセン。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

金柑と胡桃のパウンド<閉店のご挨拶>  

きんかんぱうんど2

1月に入って、少しずつ整理をしていますが、なかなか進みません。

半端になった食材を集めて、さて、何を作ろうか。

そんなことをやっているのですから、進まないのは当たり前かもしれません。

おせちに入れた金柑の甘煮とクルミ、さて?


パウンドケーキを焼きました。

ほろ苦い金柑と胡桃の微かな渋みが響き合って、大人のパウンドケーキ。

ああ、もっと早く作っておけば良かったな。そう思う味ができました。



r a k u をやりながら「食べる」ことをいろいろ考えました。

行き着いたことは。

‟美味しい顔”が一番だなぁ、って。


r a k u はお一人様でみえる方がけっこういらして、

そのほとんどの方が、お膳にキチンと向き合い、

「いただきます」と手を合わせ、

ゆっくりと噛みしめながら召し上がっていらっしゃいました。

食事が終わり、下げたお膳には、飾りの小さな葉物まで、何一つ残っていない。

「ああ、美味しかった。」そういってくださる、穏やかな笑顔がとても美しいのです。

‟美味しい”って良いことだな、そう思うのです。


美味しいと感じる食事をどうぞお心にかけてください。

それは、心も体も歓び、健康にする、素敵な味でしょう。


あの笑顔の裏に、少しでも r a k u のお料理があったかと思うと、私はシアワセ者です。

これまで、みなさま、本当にありがとうございました。

お元気で。















スポンサーサイト

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

閉店のご挨拶<その1>  

いめーじかんばん冬


平成28年12月31日を持ちまして r a k u は閉店いたします。

お引き立てを賜り、誠にありがとうございました。


短い時間でしたが、たくさんのお客さまに出会うことができたことが大きな財産です。

果たして、お客さまから頂いた以上のものをお渡しできただろうか……と、

いまさらの様に思うこともありますが。

「えー、r a k u が閉店したら、困るよー。どうしたらいいのよー。」

そんな惜しむ言葉をいただけたときは、少しはお役に立てていたのかなと思えました。


この店は、多くのお客さま、友人、スタッフ、

危なっかしい私を見ていられずに手伝ってくださった方々に支えられていました。

遠くからいつも心配してくださる方もいました。

本当に、ありがとうございました。

もう少し書きたいことがあるのですが、

改めて。


2016年があと数時間で終わります。

新しい年へと。

みなさま、良い年をお迎えくださいませ。

















category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

ありがとうございました  

いめーじ閉店1


r a k u は、12月31日をもちまして閉店させていただきます。


本日が、通常での営業の最後の日となりました。

たくさんのお客様にご来店いただき誠に感謝の念にたえません。

こちらがお礼を尽くさなければならないのに、

お一人お一人に労っていただき、本当に幸せをいただきました。

心より感謝申し上げます。


一区切りではありますが。

31日にお渡しするおせちがまだございます。

心を込めて最後までこのキッチンで過ごさせていただきます。

拝。




















category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

明日、12月24日(土曜日)は臨時のお休みです。  

いめーじくりすます2


みなさま、楽しい ☆彡 Christmas 🎄 をお過ごしください。👼



誠に勝手ながら、明日、

12月24日(土曜日)は臨時の休みとなります。

どうぞご了承ください。



12月の営業については<こちらをクリック>してください。















category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

明日、12月17日(土曜日)は臨時のお休みです。  

にんじんのフリッタータ1


私は これまでに このフリッタータを 一体 いくつ焼いたのだろう。

ふっくらと焼きあがったフリッタータを眺めて ふと 思った。


今日は、ほとほと冷えましたね。明日は、少しでも暖かくなるといいなぁ。



誠に勝手ながら、明日、

12月17日(土曜日)は臨時の休みとなります。

どうぞご了承ください。



12月の営業については<こちらをクリック>してください。













category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。